この世界の向こう側

「なぜヒトは不倫をするのか問題」を身を持って実証します

このブログを作った理由

どうも、初めまして。

私は、夫と3人の子供を持つ、ごくごく平凡な主婦、

昨年40代に突入しました。

山に囲まれたとある地方都市で、

私の両親、祖母と共に、私の実家で暮らしています。

3世代(4世代か!?)8人家族。

ま、田舎ではそう珍しくない家族構成です。

 

なんていたって普通の主婦なんだ!と自分でも思いますが、

ひとつだけ、

人に言えない秘密を挙げるとすれば

現在絶賛不倫中、

ということくらいでしょうか。

 

「思いをぶちまける場所が欲しくなった」

「書くことで自分の気持ちを整理したくなった」

「彼とのやりとりを記録したかった」

「自分の気持ちがどう変化するかを観察していきたい」

「ヒトはなぜ不倫をするのか、という人類永遠のテーマに立ち向かってみたかった」

 

このたびのブログ開設理由を具体的に言うとこんな感じです。

 

不倫は孤独。

誰かにこの想いを聞いてもらいたくても

バレたらTHE END、修羅場が待っていますので、

リア友に話すのも慎重にならざるを得ません。

 

でも想いは募るばかりなり。溜め込んでたらおかしくなりそう!

というわけで、これからココでひっそり、

平凡主婦の赤裸々な心情を綴らせていただきたいと思います。

 

あ、不倫不倫言ってますけど、

現時点では体の関係はありません。

彼との交流が始まって約3ヶ月。

毎日欠かさずメールのやりとりをしており、

2人だけで2度ほど会いました。

1ヶ月に一度会えればいい方な環境な中、

お互いの気持ちの確認はできており、

次に会えた時は一線を超えてしまうかも?

という、緊張感あふれる現状です。

この、一線を超えるかも?というドキドキ感が、

ブログ開設への後押しとなったのかもしれません。

ホントは、もっと初期の段階から自分の心情を綴っていきたかったのだけど・・・

 

まぁ詳しいことはこれから追い追いお話しするとして。

今日のところはここまで…

また次回お目にかかりましょう。